Seth Network Japan
Seth Network Japan

 そういうわけで、少なくともここでは、魂ではなく、これら「意識の単位」という言葉を使って話したいと思う。(長い休止)それら(意識の単位:意識子)の本質は、君達の物理的な宇宙の中にあるあらゆるものの背後にある活力だ。また、その他のものの背後にもある。これらの単位は実際、同時にいくつもの場所に現れることができる。それも、君達の表現で言うなら、空間を通って動くことなしにだ。これらの基本的な意識単位は、言葉どおりの意味で、同時に全ての場所に存在することができる。(実際)同時に全ての場所にあるのだ。それらは認識されることはないだろう。というのも、常に何か別のものとして現れるであろうからだ。

 もちろん、それらは光よりも速く動く。一つの原子の中にはそれらが何百万もある。二、三百万どころではなく、もっと多くだ。これらの単位の一つ一つには他の単位全ての実体がわかっており、他の単位全てに影響を与える。君達の表現で言えば、これらの単位は時間的に前進することも後退することもできる。しかし、それらは君達にとって馴染みのない、時間の境界点の中へと動くこともできる。

 これらの単位群からは全ての蓋然性が探求され、体験されることになる。そして、可能な全ての宇宙が創造されるのだ。それ故、一定の出来事における無数の蓋然性が模索され、全ての体験がその冒険(出来事)の周りにまとめられる現実界も数々ある。

 君達の見地からすれば一瞬の長さが宇宙の一生ほどもあるようにできている系(体系、システム)もある。それは単に、一瞬の時間が(宇宙の一生ほどの長さまで)引き伸ばされる、あるいは時間が減速される、というだけの意味ではない。一瞬の中で可能な全ての体験がその枠組みの中で数々の現実になるということだ。実際的にはどんな形であろうとこうした系が君達に関係することはまずない。また、これは自分自身の意識というものに対する君達の概念を縮み込ませるためにこうした情報を与えているわけでもない。しかし、大事なのは、内的な現実界には君達が身体的に知覚するよりも多くの創造性と多様性があるという事実をよく理解することだ。

 (10 時 6 分)これらの意識単位群はもちろん、人間の特徴を備えているわけではない。しかし、独自の「性癖」、好み、傾向はちゃんと持っている ―― 私が求めている言葉に一番近いのは、まあ「傾向」だろう。これらのことを人間のミニチュアだとは思わないでほしい。それでも、これらは「ブラブラと何もせずにいる」エネルギーの塊(かたまり)だというわけでもない。これらは生きるものに備わる全ての資質で、活力と自覚を与えられ、満たされているのだ。